金沢大学FDAL 2018年2月
当日資料(項目をクリックしてダウンロードしてください)
01_FDAL/SDLP共通 授業バックワードデザイン(pdf)
01_FDAL/SDLP共通 授業バックワードデザイン・設計シート(pdf)
01_FDAL/SDLP共通 授業バックワードデザイン・設計シート(pdf)
参考資料・講演資料(学修ピアチューター制度設計に関連して)
杉森公一、河内真美、上畠洋佑『アクティブ・ラーニング導入によるカリキュラム・教育方法・学修支援環境の統合的な改革-金沢大学-』大学教育と情報、2015-4、11-15
【千葉大学アカデミック・リンク・セミナー/ALPSセミナー 2017年度 No.3】 大学教育の質的転換と教育・学修支援 アクティブラーニングと学修成果の可視化についての先進的実践事例から
河内真美、河内真美、上畠洋佑『アクティブ・ラーニング型授業における学修支援を通したアドバイザー学生の学び』高等教育ジャーナル : 高等教育と生涯学習、24 、39-50
個人的な利用に限り、他の媒体への転載を禁じます。