【研修拠点】ALAコーディネーター研修 -1day 学びを促す-(2/3)

金沢大学FDAL(Faculty Development for Active Learning)では、アクティブ・ラーニング型授業を支える学生アドバイザー(TA・SA等)の育成のための研修設計を目的として、セミナー群を提供します。今回は、アクティブ・ラーニング型授業や研修の設計指針となるバックワードデザイン(逆向き設計)を学び、授業の学修目標・学修評価・授業方法とそれらの整合性について個々人で振り返り議論します。

■対 象:アクティブ・ラーニング型授業・学修支援の研修に関心のある教職員
学生アドバイザー(授業内外でのTA・SA)制度の運営に関わる教職員
■申込方法:「2月FDAL申込み」とタイトルに記入の上、本文に(1)所属機関名、(2)所属部署、(3)氏名、を記載して、
FDSDkyoten(@)ml.kanazawa-u.ac.jp まで送信願います。
■申込締切 :2018年1月19日(金)
■定 員:20名(申込受付は先着順とし、定員が埋まり次第受付を終了します。)
■参加費用:無料

ポスター:http://herd.w3.kanazawa-u.ac.jp/wp/wp-content/uploads/2017/11/0203flyer_FD.pdf

※SDLP(定員20名)1日目と共催