留学生とのランチミーティングのご案内

留学生とのランチミーティングのご案内 (6月6日更新)

LM Jp 2019v2

昨年度、日本高等教育学会は「第1回留学生とのランチミーティング」を開催し、留学生の皆様が抱える種々の悩みを共有することができ、大変好評を受けました。今年度の第22回大会において、前回のランチミーティングで提起された「日本の大学院で研究を進めていく上での悩みについて」の課題に焦点を絞り、踏み込んだ交流を行うことを企画しております。留学生はもちろんのこと、日本人大学院生、教職員など、参加資格は問いませんので、奮ってご参加いただけますよう、ご案内申し上げます。

つきましては、先生方の研究室に該当する留学生および日本人学生がいらっしゃいましたら是非ともご参加、学生をお誘いいただきたくお願い申し上げます。

 

【日  時】 2019年6月8日(土)11:15~12:15  途中参加と途中退場可

【場  所】 金沢商工会議所 研修室2

【参加対象】 留学生、会員・非会員にかかわらず、どなたでも大歓迎です。

【参加方法】各自昼食を持参の上、ご参加ください。

(お弁当は当日会場近くのコンビニで購入できます。)

【参加費】 無 料


参加をご希望の方は、必要事項を記入のうえ、6月6 日(木)までに下記の参加申し込み先まで E メール でお申し込みください。(※当日の参加も大歓迎です)多くのお申し込みをお待ちしています。

【 主  催 】日本高等教育学会国際委員会

【参加予定委員】米澤彰純(東北大学・委員長)

李 敏 (信州大学・企画担当)

福留東土(東京大学)

【申し込み先】kokusaikotokyoiku@gmail.com

<必要事項> E メールの件名を「留学生とのランチミーティング参加申し込み」とし、本文に、①氏名、②所属(大学院生は学年も)、③国籍、④連絡先(メールアドレス)、⑤日本の大学院で研究を進めていく上で、あなたの悩み、あるいは知りたいこと。